不動産ニュース / 開発・分譲

2021/6/24

「夢」の審査通過でオフィスを1年フリーレント

 サンフロンティア不動産(株)はこのほど、同社が運営するコミュニティワークプレイス「LIT」を無償で提供するプロジェクト「賃料、夢払い。」を開始した。

 1日に開業した同施設のオープニングキャンペーン。オフィスの賃貸では、通常「業種・事業内容による法人としての支払い能力」「過去の支払実績」などの審査が行なわれるが、そうした審査ではイノベーションを後押しできないことから、今回のプロジェクトを立案した。
 「賃料、夢払い。」では、LITに入居したい個人・団体を募集し、実現したい夢をプレゼンテーションしてもらう。後押ししたいと考える夢を掲げた人・団体に1年間無償でLITのオフィスを提供する。

 書類審査の後に予定している最終選考には、特別審査員として、澤 円氏((株)圓窓代表取締役)、ハヤカワ五味氏((株)ILLUMINATE代表取締役社長)、藤井 亮氏(映像作家・クリエイティブディレクター)を迎え、面接を行ない、入居者を決定する。入居者決定は9月上旬以降の予定。

 応募はホームページから。LITの詳細については過去のニュースを参照。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。