不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2021/9/27

清掃業拡大へ、アリオスを子会社化/あなぶきG

 あなぶきグループの(株)あなぶきクリーンサービス(香川県高松市、代表取締役社長:田村 正氏)は24日、株式譲渡契約を締結して(株)アリオス(東京都板橋区、代表取締役:林 茂德氏)を子会社化したと発表した。

 あなぶきクリーンサービスは、香川県をはじめ、西日本を中心に清掃・設備点検等、建物メンテナンス事業を展開する会社。首都圏でも清掃業を拡大していくことを念頭に協業先を探していたところ、後継者問題により事業継続の道を模索していたアリオスと思惑が一致したことから、契約締結に至った。同社100%子会社のサンミック(株)も同社の関連会社となる。

 首都圏で清掃・設備点検等行なってきたアリオスと、清掃員の派遣を行なうサンミックがグループに加入することで、東日本における清掃・設備点検事業の内製化の拡大と安定した人財の確保につなげていく。

 アリオスの譲受株式対価は非公開。株式取得日は2021年9月21日。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。