不動産ニュース / 開発・分譲

2022/7/13

年8%水準の事業利益成長を目指す/野村不G

「2030年ビジョンの実現に向け、価値創造の考え方・手法を深化・変革することを目指す」などと話す沓掛氏

 野村不動産(株)グループは13日、YUITO(ユイト)日本橋室町野村ビル(東京都中央区)で3年ぶりとなる記者懇談会を開催した。

 冒頭、野村不動産ホールディングス(株)代表取締役社長兼社長執行役員グループCEOの沓掛英二氏が、4月に策定した新たな中長期経営計画(2023年3月期~31年3月期)について説明。

 グループの30年に向けたビジョン「まだ見ぬ、Life&Time Developerへ」の実現に向けて、「DX」「開発力」「サステナビリティ」などの観点から価値創造の考え方・手法を深化・変革することを目指すとした。事業利益目標については、過去最高益を更新した22年3月期の927億円から、フェーズI(~25年3月期)1,150億円、フェーズII(~28年3月期)1,400億円~、フェーズIII(~31年3月期)1,800億円~と、年平均8%水準の成長を目標に掲げており、「高い用地ストックのフェーズIを着実に達成し、フェーズII以降の利益実現につなげる。フェーズIIIの段階では、フィリピンやベトナムなど海外部門のウエイトが非常に高くなり、都市開発事業のボリュームも拡大する。国内の住宅に関しては、安定的にしっかりした成長を実現していく」(同氏)などと話した。

 続いて、野村不動産(株)代表取締役社長の松尾大作氏が、グループの事業および今期の複合再開発案件などを紹介。現在推進している芝浦プロジェクト(S棟)については、25年にグループ各社の本社が移転する計画にしており、「移転を機に、30年に向けたグループビジョンのもと、高い技術成長を高い資本効率を実現することを目標に、自らを変革し、これまで以上にチャレンジングな組織風土を醸成していきたい。都心で空、海、緑を感じながら、自らの働き方をデザインする『東京ワーケーション』を実現していきたい」などと話した。

「移転を機に、自らを変革し、これまで以上にチャレンジングな組織風土を醸成していきたい」などと話す松尾氏

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。