不動産ニュース / その他

2023/9/19

全管協、新会員制度「ちんたい経済連」開始

 全国賃貸管理ビジネス協会(全管協)は19日、新たな会員制度として「ちんたい経済連」をスタートさせたと発表した。

 同協会はこれまで、自民党との連携強化を図り、賃貸住宅の家賃にかかる消費税の非課税堅持、賃貸住宅オーナーの大規模修繕積立金を経費化などを実現させてきた。

 このたび、賃貸管理業周辺事業の拡大・発展に向け、新たな組織として「ちんたい経済連」を設立するに至った。会員となった事業者の要望・要請は、同協会の47都道府県の支部を通じて国政に届けられる。

 入会条件は、全管協会員の推薦がある取引先企業であることで、賃貸管理会社や仲介会社など不動産会社の入会は不可。また、5名以上の自民党ちんたい党員の紹介を必要とする。年会費・入会金は無料。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。