不動産ニュース / 開発・分譲

2024/2/26

東京で初の「ハイアット ハウス」が開業

オープニングセレモニーに出席した坂村政彦氏(右から2番目)と田中辰明氏(同4番目)ら

 東急不動産(株)と日本ハイアット(株)は26日、滞在型ホテル「ハイアット ハウス 東京 渋谷」(東京都渋谷区、総客室数126室)を開業したと発表した。「ハイアット ハウス」としては、東京初進出となる。

 施設の概要については過去のニュースを参照。「暮らすように泊まる」をコンセプトに、東急不動産が参加組合員として開発を進めてきた渋谷駅中心地区の複合再開発プロジェクトにおける施設「Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)」(東京都渋谷区)内の1~3、6~16階にオープンした。

 開業に際し、同施設で行なわれたオープニングセレモニーで、日本ハイアット代表取締役の坂村政彦氏は「ハイアットにとっては、渋谷に出店することが長年の悲願だった。旅先でもわが家のように、便利で快適に暮らすような滞在を提供する。ビジネスでもレジャーでも、海外からでも国内のお客さまでも、自宅のように満ち足りた生活を楽しんでいただきたい」とあいさつ。東急不動産(株)取締役専務執行役員の田中辰明氏は「世界各国から訪れるお客様に、渋谷で暮らすことの楽しさや利便性を実感してもらいたい」と話した。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。