不動産ニュース / 開発・分譲

2001/4/18

イノスグループ、欧米住宅のスタイルを取り入れた木造注文住宅5タイプを発売

 住友林業(株)が資材供給、技術支援を行なう、全国の地域優良建設会社469社からなるイノスグループは、2001年4月16日より欧米住宅のテイストを外観に取り入れた木造注文住宅『ティーエクセレントファイブ・スタイルズ』を発売する。

 この商品は、現在同グループの主力商品である木造注文住宅「ティーエクセレント」仕様をベースとし、「北米スタイル」、「英国スタイル」、「中欧スタイル」、「南欧スタイル」、「北欧スタイル」の5タイプの外観を設定したもの。外観の形や外装部材、装飾部材を新しく開発することで、本格的な欧米の住宅デザインを要望する顧客のニーズに応えることが可能となった。

 また内装には、無垢仕上げの階段、ドア枠、巾木、カウンター材に至るまで良質な天然木を使用。健康的な空気環境をつくるため、積層材にはノンホルマリン接着剤を使用し、壁クロスや合板なども低ホルムアルデヒドの素材を選定した。

 価格は3.3平方メートルあたり41万円台からとし、高いコストパフォーマンスを実現した。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2019年10月号
日々の実務に役立つ情報満載です

外国人労働者の増加を見据え、既に動き始めた不動産事業者を取材!そのビジネス手法を探ります。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2019/9/13

「記者の目」更新しました

その『狭さ』に正義はあるか?」更新しました!
シェアハウスでさえ一部屋4畳が当たり前の世の中に、何と「住戸面積5平方メートル」の賃貸マンションを発見…!いったいなぜそこまで狭いのか?居住者はいるのか?部屋の様子は?それらを探るため、さっそく現地に向かいました。