不動産ニュース / 開発・分譲

2001/9/26

東急不動産、リゾート運営子会社11社を統合、新会社を設立

 東急不動産(株)は、リゾート運営子会社11社を統合し、10月1日付けでリゾート総合運営会社「(株)東急リゾートサービス」(東京都渋谷区、取締役社長砺波清一氏、資本金1億円)を設立する。

 今回の組織体制の変更は、リゾート事業における経営資源の集約と効率的な運営体制の構築を図り、既存施設運営損益の最大化、経営効率の向上によるコスト削減、新たな収益源の開拓が目的。
 新会社では、これまで地域単位、施設単位であった各リゾート事業を統合することで、運営の効率化・サービスの向上を図るほか、同社以外のリゾート施設の運営受託などの事業も展開していく。事業計画としては、2004年度の売上高364億円、粗利益31億円まで拡大する予定で、厳しい事業環境下にあっても顧客から選ばれる質の高いサービスを提供し続けることのできるリゾート運営のプロ集団「国内NO.1のリゾート総合運営会社」をめざしていく。
 なお今回の統合により、同社のリゾート事業本部内の「リゾート営業部」を同日付けで廃止、同部で行なっていたリゾート施設運営などの企画・販促機能を新会社に移管する。また、同事業部内に「リゾート販売部」を新設し、今後同社では、新規リゾート施設の稀核開発・販売計画立案を中心に展開していくとしている。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。