不動産ニュース / 団体・グループ

2018/6/25

東京宅建倶楽部、新会長に石井將博氏

総会の模様

 (公社)東京都宅地建物取引業協会の理事・監事経験者による親睦団体である東京宅建倶楽部は25日、第36回定例総会を開催し、29年度会務運営・収支決算報告、30年度会務運営計画案・収支予算書案を承認した。

 今年度は、参加会員による定例会の開催、業法改正などをテーマにした研修会の実施に加え、都宅協の改選期を踏まえた新規加入促進を行なっていく。

 また、現会長の中村俊章氏(元都宅協会長)から体調不良による辞任要請を受け、会長代行を務める石井將博氏((株)博栄代表、元都宅協副会長)を新会長に選任した。任期は、次期改選までの1年間。

 新会長となった石井氏は「これまで当会は、あくまで親睦団体であるとして、協会に意見具申をしたことはなかった。だが昨今は、業法改正のスピードが早く、われわれもためらうことが多い。こうした変化が会員の末端まで理解できるよう、何度でも研修会を開いてもらうことを、(都宅協の)瀬川信義会長に進言させていただいた。今後も、微力ながら頑張っていきたい」などと抱負を語った。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。