不動産ニュース / ハウジング

2019/11/7

返済額抑える、住宅ローン商品など提供

 旭化成ホームズ(株)は、戸建住宅「へーベルハウス」を対象に、顧客のローン返済額を抑える支払額軽減住宅ローン「新生パワーセレクト」と、買取保証サービス「ロングライフ買取保証サービス」の2つの新サービスを、11月より提供開始した。

 「新生パワーセレクト」は、(株)新生銀行と共に開発したもので、借入元本の一部を最終支払い時の一括払いとすることで、それまでの月々の返済額を抑えることができる住宅ローン商品。一括返済が厳しい場合には、旭化成不動産レジデンス(株)が物件売却をサポートし、その売却益を返済に充てることができる。買い手が付かない場合でも、一括返済元本と同額での買い取りを保証するメニューのほか、80歳まで期間延長するメニューなども用意した。対象地域は東京・神奈川県の一部エリア。
 なお、同商品の開発は、国土交通省の「住宅ストック維持・向上促進事業」に採択されている。

 「ロングライフ買取保証サービス」は、同社のセレクテッドパッケージ商品の「ヘーベルハウス my DESSIN(マイ デッサン)シリーズ」の建物および土地が対象。同社または旭化成レジデンスが、スムストック査定額に独自の加算を加えた査定額で、6ヵ月間の販売活動実施を行なうサービス。6ヵ月間で売却できない場合は、その査定額の90%(上限)で買い取る。

 同日会見した同社代表取締役の川畑文俊氏は、「新サービスの提供を通じて、住宅のさらなる流通促進に取り組み、社会の共有資産としての価値が十分に生かされるような社会を実現していきたい」などと抱負を述べた。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。