不動産ニュース / その他

2021/7/7

ジェクトワン、空き家活用で府中市と提携

 (株)ジェクトワンは7日、「府中市空き家利活用等相談事業」への連携・協力に関する協定を、6月24日に同市と締結したと発表した。

 同市は4月より、市内に空き家を所有・管理している人を対象に、空き家の利活用について専門的なアドバイスを行なう相談窓口を設置。専門家や事業者等と連携・協力し、解決策の提案等を行なう同事業を立ち上げた。

 一方の同社は、空き家を借り受けた上でリノベーション工事を行ない、一定期間転借する「アキサポ」を、2016年より展開。同事業の知見や実績を生かし、同市の空き家発生の予防および増加の抑制をサポートする目的で、連携協定を締結することとなった。

 今後は提携に基づき、空き家所有者、相続予定者を対象に、利活用に関する収支・試算の提案等を含む空き家の利活用に関する相談や、空き家利用希望者とのマッチング、具体的な空き家の利活用等の実施と、事業実施後における所有者へのフォローアップなどについて協力していく。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。