不動産ニュース / その他

2011/5/10

会員間での成約事例増加に注力/セントポール生活文化研究会

「不安定な市況だが、会員同士が協力することで活動を活発化させていきたい」と話す伊藤新会長
「不安定な市況だが、会員同士が協力することで活動を活発化させていきたい」と話す伊藤新会長

 セントポール生活文化研究会は9日、立教大学(東京都豊島区)で2011年度総会を開催した。

 同会は、2004年に立教大学のOBおよびOGにより設立されたもの。不動産業や建設業、生活文化に関わる仕事に従事している400名あまりで構成されており、ビジネス交流やセミナー開催などの活動を行なっている。

 総会では、参加者の人数を増やすため、(1)会員間での成約事例を増加、(2)情報交換会の開催場所を変更し出席しやすくする、(3)業種の境目をなくす、などを中心に活動していくといった具体策を含めた11年度の活動計画を承認。また、幹事改選を実施し、新会長に(株)毎日コムネット代表取締役社長の伊藤 守氏が就任した。

 その後、同大学出身者である(株)玉子屋代表取締役社長・菅原勇一郎氏が「大田区が誇る元気企業! 弁当一筋の経営」をテーマに特別講演を行なった。

 引き続き開催された懇親会では、新会長の伊藤氏が「SB会は従来から“friendship”“freedom”“flexibility”という精神で活動してきた。今後はさらに拡大・拡張させる気持ちで取り組んでいきたい」などと語った。
 

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。