不動産ニュース / 調査・統計データ

2017/1/25

山手線沿い、利回りトップは「駒込」駅/健美家

 健美家(株)は24日、「山手線沿線駅別 投資マンション利回りランキング」を発表した。調査対象は山手線沿線区域で同サイトに登録された新規物件で、マンション投資利回りの平均を駅別で集計した。

 平均利回りが最も高かったのは「駒込」駅の6.97%。「御徒町」駅6.73%、「新大久保」駅6.55%が続いた。29ある山手線沿線駅中上位12の駅は6%台となり、上位5駅に関しては平均築年数が古いことが利回りを引き上げた要因の一つと同社では推測している。最も低かったのは「東京」駅だった(5.21%)。

 再開発エリアである「浜松町」駅と「大崎」駅は、再開発の進行により利回りが低下。同じく再開発の進む「品川」駅・「浜松町」駅間の田町駅(6.18%、10位)は、比較的利回りが高いため、「周辺駅では穴場的なスポット」と同社ではコメントしている。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。