不動産ニュース / 開発・分譲

2020/3/25

東京駅前に「錦鯉」が泳ぐ池/三菱地所

「錦鯉」の池のイメージパース

 三菱地所(株)は25日、新潟県小千谷市と協働で「東京駅前常盤橋プロジェクト」の大規模広場内に「錦鯉」が泳ぐ池を設置することについて合意した、と発表。

 7,000平方メートルの広場空間の一部に、約70平方メートルの鑑賞池を設置し、別名“泳ぐ宝石”とも称される錦鯉を間近で鑑賞できるゾーンを整備する。併せて池を含む約230平方メートルのスペースを「小千谷市PRゾーン」として、錦鯉飼育セミナーや即売会の実施などにより、錦鯉に関する魅力や情報を発信していくほか、農産物、米菓、日本酒といった同市特産品のプロモーションの機会も創出する。池の完成は2021年夏頃の予定。

 同社はこの取り組みを通じて、地方創生に貢献することを目指し、小千谷市の魅力を国内のみならず世界にも発信していく。

 なお同プロジェクトの詳細については、過去のニュースを参照。

「東京駅前常盤橋プロジェクト」街区全体イメージ

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年4月号
不動産実務に役立つ情報満載です!

12名のアナリストが、各分野における2020年の市場動向を予測します。市場のカギとなる「キーワード」の掲載。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/4/1

「海外トピックス」更新しました!

vol.367 バルセロナと東京、こんなに違うシェアハウス【スペイン】」配信しました。
今回の舞台はスペイン。同国では、若者だけでなく社会人も、アパートを「シェア」して住むのが当たり前。バルセロナのシェアアパートに住む現地ライターが、実体験を踏まえながら同国の住宅事情を紹介します!