不動産ニュース / 開発・分譲

2020/11/6

ワークスペースになる賃貸ユニットハウス

ユニットハウス外観

 (株)西武プロパティーズは5日、自宅外ワークスペースとして利用できる賃貸ユニットハウス事業を開始すると発表した。

 テレワークの普及で、自宅内の物理的狭さや遮音性、オン・オフの切り替えの難しさなどから、自宅以外での仕事専用のスペース・新たなリビングが欲しいというニーズも高まっている。そこで西武グループの遊休地を活用し、西武鉄道沿線の都区部在住者をターゲットに、ワークプレイスや書斎・リビングとして活用できるプライベート空間を賃貸で提供する「(仮称)パーソナルスペースプロジェクト~自分だけの時間を愉しむ空間~」を展開していく。

 ユニットハウスは、延床面積約9.9平方メートルで、エアコン設備や専用トイレ、屋外にはデッキを付帯する。テレワーク空間として利用のみならず、趣味に使用する部屋、友人と過ごす場所として活用できる。利用開始は2020年度中を予定しており、設置場所や料金などは公式Instagram等で随時発表していく。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。