不動産ニュース / IT・情報サービス

2019/9/20

アットホーム、学生・社会人向けの部屋探しアプリ

「学生・社会人ひとり暮らしのためのお部屋探し」アプリ

 不動産情報サービスのアットホーム(株)は18日、学生向け賃貸情報アプリ「学生のためのお部屋探し」を大幅リニューアル、新たに「学生・社会人ひとり暮らしのためのお部屋探し」アプリとしてリリースした。

 今回のリニューアルでは、学生のみだった対象を社会人にも拡大。部屋探しのビギナーである学生は、「学校名を入力」「6つの質問に答える」「交通手段を選ぶ」の3つのステップで条件に合う物件を確認することができる。また、条件にこだわって探す社会人には「学生のためのお部屋探し」の探しやすさはそのままに、質問に答えることで部屋に求める条件が見えてくる「こだわり診断」や、地図を指でなぞって囲むだけで簡単に検索エリアを指定できる「住みたい場所を地図上で囲んで探す」機能、土地勘がなく住みたい場所を指定できない人に向けた「通勤時間からお部屋を探す」機能などを追加。社会人ならではの特徴に合った部屋探しをサポートする。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆