不動産ニュース / 団体・グループ

2019/10/25

全宅管理、クラウド型賃貸管理システムを導入

 (一社)全国賃貸不動産管理業協会(全宅管理)は、バンブーボーイ(株)と業務提携を結んだ。同社が開発・運営するクラウド型の不動産賃貸管理システム「ReDocS(リドックス)」を、全宅管理会員が優遇条件で利用できるようにした。

 同会では、すでに業務支援システムを提供しているが、商業施設やビルの管理システムを元に構成しているため、高機能ではあるが、多くの会員にとっては使いこなすまで時間がかかっていた。

 今回導入したリドックスは、実務の流れに沿ったサポートやシンプルな操作性、低価格といった点が特徴。募集、入居者対応、家賃管理、更新、月次報告、解約といった実際の賃貸管理業務の流れに沿って必要な機能を盛り込んでいる。

 全宅管理会員限定の「スタンダードプラン」(250区画・250オーナーを登録可能、月額4,300円)のプランを設定。データの保持期間は無制限で、6ヵ月契約と1年契約で選択できる。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2021年3月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

サブリース事業のガイドラインの概要やポイントを分かりやすく解説! 対応する事業者の取り組みも紹介します。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2021/2/22

「記者の目」更新しました。

9つの「趣味人」が集う」配信しました!
特定の趣味を楽しめる賃貸住宅が少しずつ増えています。今回紹介する賃貸住宅「ガルガンチュア」(千葉県柏市)は、“オートモービル”、“フィットネス”、“ゴルフ”など、各戸で趣味に対応した仕様を備えています。そこにはオーナーの並々ならぬ想いが。