不動産ニュース / ハウジング

2020/9/8

8m×10mの大空間を実現する木造住宅

勾配天井から軒下まで一体化させた空間を実現

 積水ハウス(株)は8日、木造戸建住宅「KOKAGE LOUNGE(コカゲラウンジ)」を発売した。

 コロナ禍で自由に外出できる時間・場所が制限されたために自宅で過ごす時間が増えた「ニューノーマル時代」に対応した商品。従来屋根の3.7倍の屋根剛性と、大断面棟木梁、大断面棟持ち柱といった構造技術により、最大8m×10mの「勾配大空間」を実現。さらに勾配天井から最大2.7mの天井高サッシを通じ、軒下まで一体に見せるデザイン「勾配クリアビューデザイン」により、家にいながら自然を感じられる暮らしを提供する。

 販売地域は北海道・沖縄県を除く全国。木造軸組工法で、価格は3.3平方メートル当たり90万円から。プランは自由設計で、販売目標は年間100棟。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。